2015/03/05

GINA KHAN ヘアカラーセミナー 2015 

こんにちは(^o^)
adorable駅南店の浮須です。 
ご無沙汰のブログです・・・・。


先日、2/21~一週間アリミノさん主催のカラー講習に参加してきました!!
場所は
なんと・なんと・

サンフランシスコ♪ 

アメリカですよ!(^^♪

4泊6日の日程で、約2日半カラーの勉強をしてきました。

講習をしてくださったサロンは
ジーナカーンというスペシャルな
カラーリストを筆頭に、アメリカでも有名なカラーリストが多数いる

サロン9(ナイン)

初日は現地のモデルさんでカラーの施術のやり方。
ハイライトの入れ方のバリエーション、
コンサルテーション、似合わせなどなど
勉強をしました。
2日目は、実際ウィッグを使って前日習った事を実践!
なかなかうまくいかなくて四苦八苦してしまいました(>_<)
練習あるのみ!
3日目は午前中に観光です!
アルカトラズ島という映画の舞台にもなった日本でいう
刑務所に行ってきました。
船からの景色はとてもきれいでした。


サンフランシスコは坂の町なんです(゜o゜)
みなさん!見えますか-?
お昼は有名?!な
クラムチャウダーをいただきました♡
美味しかったです♡
そして、今東京で話題の
ブルーボトルコーヒーへ。
東京では2時間待ちなのですが、ここサンフランシスコでは15分程待ってコーヒーをGET♡
コク?があって美味しかったです♪
それから、またジーナのサロンに戻り、1日目、2日目の振り返りで参加者でモデルになり施術を。
みんな真剣にやりました!
私はせっかくなので、モデルの方をやらせていただきました。

カラーを施術していただいたTAKAKOさん、
本当ありがとうございました。
最後は研修参加者全員でジーナのサロンでピザ&ビールで乾杯♪
そして、修了書も頂きすごく楽しくて勉強になった4日間でした。

この研修で沢山の人に出会い、いろいろ学び経験しました。

ジーナカーン様。
サロン9のスタッフの皆様。
アリミノの皆様。
一緒に勉強した皆様。
どうもありがとうございました(^o^)

never stop education!
goodより betterより great!